スポンサーリンク

 

2016-07-14_194152

四国ガスとは?

愛媛県今治市に本社を置く四国ガスは、大正元年に創業し、

100年をこえる都市ガス業者で9市4町の27万件をこえる顧客に

ガスの提供をしている会社です。

営業所は本社を含み8店舗、生産工場及び研究所は9ヶ所、

ショールームは6ヶ所あります。

この四国ガスのホームページがなかなかおもしろいんです。

もちろん会社概要や各支店の住所や電話番号など

基本的な項目はもちろん明記されています。

ガス利用ガイド

いざというと時に便利なガス利用ガイドは

ガスの臭いを感じた場合の連絡先や

最近熊本でも発生しましたが大きな地震が起きた場合の対処法、

ガスを利用する際の注意点などわかりやすく書いてあります◎

もしものときはこのことを覚えておくと良いですね(^^)

通常の契約タイプや床暖房や温水暖房を使う顧客に

お薦めの契約メニューや家庭用燃料電池を

利用される顧客が対象の契約メニューなど

ちょっと変わったタイプの契約メニューの説明も書いてあるので

今まで一般のガス契約を見直すきっかけにもなるかもしれません☆

もちろんガス料金のシュミレーションもできちゃいます!

9870b566ae9c3e57a306ec752dad0f9e_s

リースサービス「ゆとりん」

そんなまじめで堅いイメージを思い浮かべるガス屋さんですが、

ユニークでお得な情報があるので記してみます☆

その一つとして、ガス器具リースサービス、ゆとりんがあります!

ゆとりんは最新式のガス関連器具などをリースで購入できるシステムを言います◎

リースでしたら一括払いなどではなかなか手の出ないセンサーコンロや

自動のお風呂給湯器、床暖房システムなど高額商品を

リース払いで楽に購入できるものです。

使ってみたいけど高くて悩んでいる人にはとても良いサービスですね。

今の時世にはありがたいアイデアです★

ゆとりんを利用できる対象の方は、リース機器の設置が

四国ガスを利用している住宅であること、持ち家であること、

家庭用として使用することなどがあります!

支払いなどは月々の口座引き落としですから

ガス料金の支払いと同じやり方ですみます♪

4c97ec41b5a08e6ba5dfa7001837b23a_s

四国ガスのショールーム

もう一つがガス生活館PIPOTです☆

こちらはショールームでのいろいろなイベントや

お得情報を発信しているコーナーで、

ショールームでの見て、触れて、体感できるを

いろいろ提案しているコーナーサイトになっています◎

そのコンテンツは、地域交流の場として料理やカルチャーなど

出会いやコミュニケーションのとれる企画と場所を提供したり、

食育などを学習やレクチャーしたり、

カタログなどではわからない実際に最新のガス機器を

体感したりするための情報など様々なものとなっています★

パン教室やキッズ向けの料理教室など、どれも楽しそうです♪

おもしろまじめなガス屋さん、四国ガスはがんばっています!

四国ガスのホームページはこちらです。

2016-09-08_143944

Pocket

関連記事

カテゴリー

記事一覧