スポンサードリンク

今どきのキッチン家電!

お昼の番組でキッチン家電特集をしていました。キッチン家電っていろいろありますが、最近はますます種類が増えて「なんじゃそりゃ!」という物まであって、見ていて面白かったです。

某有名店のメニューを再現するというキッチン家電があって、スタバのフラペチーノ、流行りのふわふわかき氷、マックのソーセージエッグマフィンをキッチン家電で作っていました。フラペチーノのマシンは、コーヒーの豆をセットしてドリップからはじまって、コーヒーが入ったら氷を砕きながら、絶妙なしゃりしゃり感になるように作ってくれるというものでした。

フワフワかき氷は、行列のできる台湾のかき氷を再現するというキッチン家電で、ピューレとジュースで作った氷を滑らないように固定して、削る刃の角度を0.1ミリ単位で調整できるというものでした。あのタイプのかき氷って、お祭りの屋台でも見かけますがめちゃくちゃ高いですよね。氷の作り方から違うんだなぁと納得です。

ソーセージエッグマフィンのキッチン家電がすごかったです。もうこのためだけにあるような。上のふたつの家電はいろいろバリエーションが楽しめそうですが、このソーセージエッグマフィンを作る家電はそのためだけのような作りで笑ってしまいました。アメリカでは売れてるそうです。ほんの数分で作れてちょっと感動しますが、そのためだけには買わないかなぁ。

一番欲しくなったのは、ピザが焼けるオーブン!上下400℃で一気に焼き上げるという…400℃ってすごい!お店の石窯だと500℃くらい?かなり石窯に近い熱ですね。安いピザもカリカリになるそうです♪ピザ大好きなので…子供とピザ三昧したいです。

スポンサードリンク

ーーー

話しがそれますが、先日パナソニックフェアに行ったとき、餃子の皮を利用したピザをいただきました。丸い餃子の皮にピザソースを塗って、チーズをのせて焼いただけというシンプルなものでしたが、美味しくて子供も大喜びでした。おやつやお酒のおつまみに良さそうです♪いろいろな料理のデモをしていて、この日はピザの他にお麩を使った簡単ラスクも作ってました。フライパンでお麩を炒って蜜がかかっていて、ほんとにラスクみたいでこちらも美味しかったです♪

Pocket

スポンサードリンク

記事一覧

記事詳細