スポンサーリンク

今子供の大人気は・・

うちの子供のクラスの特に女子に今一番流行っているもの…それはおそ松さん!誰が流行らせたのかわかりませんが、クラス中の女子がおそ松さんグッズを持っているという状態です。うちの子ももちろん持っています。すっかりハマってます。

今再放送をやっていますが、録画してかかさず見ているようです。深夜アニメ…小学生にはいかがなものかとも思うのですが、楽しそうなので強く止められず。お店では一番クジやガチャガチャ。それでもうちの子はまだ少ない方で、クラスの女子の中にはおそ松さんグッズだらけになってる子もいるそうです。

今の子供ってDSで友達と連絡を取り合えるのですね。遊びの待ち合わせとか宿題の相談とかよくしているのですが、そのやり取りで今度はおそ松さんの面白動画を教えてもらったらしく、その動画にも夢中になっています。そしてなぜかその流れがボカロへ。お母さんついていけません。

ここ2ヶ月ほどでうちの子、ずいぶん変わりました…流行りってすごいな~。自分が子供の頃ってこんなに何かが流行ったかなぁ。私は小さい頃は親が厳しかったのでお金もあまり自由がなく、流行りには疎かったせいか、あまり記憶にないのですが…あ、サンリオグッズが流行ってたかな。今もキティちゃんやマイメロ、最近ではぐでたまやKIRIMIちゃんなんて変なキャラが人気ですが。

たまごっちやプリクラは、少し時代がずれていて…そういえば最近のプリクラってすごいです!バリバリのメイクどころか目の大きさまで違って「これ誰?」状態です。しかも高い…1回に500円とかするんです。子供達は3人とか4人とかでそれをみんなで出し合ってプリクラを撮るんですね。

撮った画像に文字を入れたりデコったりはわかるのですが、それにプラスして目を大きくしたりメイクしたり、肌の色を変えたり、至れり尽くせりです。私も子供と一度撮りましたが…肌がキレイになっていてちょっと嬉しかったです。

総じて思うことは…今どきの子はいろいろお金かかって大変だなぁ。

Pocket

関連記事

先日3年ぶりにホタルを見に行ってきました。その日は朝からあまり天気が良くなくて、気温も上がらず、ホタルは飛ばな […]

カテゴリー

記事一覧

記事詳細