スポンサードリンク

ツムツム

よく子供に頼まれてゲームアプリをダウンロードします。しばらくして「やってみて」と言われて「えー」と言いながら渋々やって…気がついたら自分の方がハマっています。いつもこのパターンです。

パズドラにはじまり、ぷよクエにハマり、そして今はツムツムです。こうやって書くとパズルゲームばかりですね。大の大人が何やってるのか…と思うのですが、ツムツムはLINEの友だちがランキングで出ますが、お父さんお母さん方、皆さん結構遊んでいてびっくりです。もちろんその中には子供がやってる人もいますが、聞いてみると親が遊んでいるのが多いです。

先日も友人パパさんがツムツムにハマって「なんでそんなにスコアが良いのか」と質問されます。1年近くプレイしているので、あんまり上手でなくてもそこそこ良い点数がでます。ツムツムの良いところはプレイ時間が短いところでしょうか。1プレイ2分ほどなので、とても気楽です。このあたりはパズドラやぷよクエにはない良いところで、忙しい皆さんが遊んでいるのもこういう点があると思います。

スポンサードリンク

課金も必要ないですね。ルビーもほとんど使いませんし。動画で見るようなスキルマックスとか言い出すと課金なのでしょうが、そこまでしなくても十分楽しめます。ツムツムはスキルを上げるととても強くなります。そのためにはコインを貯めてBOXを引いて当てるか、イベントクリアなどでスキルチケットをもらってレベル上げします。なので無課金ならコインが重要です。

コイン集めが得意なキャラがいくつかあって、自分にあったキャラを引き当てたら、そのキャラのスキルを上げていきます。スコアは伸びませんが、コインは稼げます。そのコインでBOXを引いて、他のキャラをどんどん強くする、スコアが伸びるキャラはそこから強くする、といった感じです。私は安定してコインが稼げる野獣がイチオシです。野獣のスキルが5になってから世界が変わりました(笑)コインが稼げればピックアップガチャまでにコインを貯めることで、スキルチケットが貰えます♪

いろいろ書きましたが、ツムツムの一番良いところは可愛さです。コロコロしていて、悪役キャラまで愛らしいです。あのデザインを考えた人、すごいなぁ。

Pocket

コメントを書く







コメント内容


記事一覧

記事詳細